ミラクルスポット宇宙院Blog

東京都品川区の自己実現スクール&サロン

血と汗と涙の結晶

投稿日:2019年1月10日 更新日:

七実です。

毎月、最初の日曜日の朝6時30分~7時に開催している『七実のライブ瞑想会

オンラインで皆様と繋がって、誘導瞑想を提供できることが、とても楽しいです。

この瞑想会では私が、芸術と豊穣の女神サラスヴァティをチャネリングして、弦楽器を弾きながら、誘導瞑想をしています。


と書くと、サラッと読み流されてしまうかもしれませんが

誘導瞑想の台本は、ありません。

事前にどんな誘導瞑想にするか?も、決めていません。

サラスヴァティをチャネリングして誘導瞑想しているので、ぶっつけ本番です。

だから、ライブ瞑想会なのです。

なぜ早朝6時30分~7時にやっているのか?

これにはいくつか理由があります。

ひとつめは、瞑想するのに最適な時間であること。

ふたつめは、邪魔が入りにくいことです。

邪魔というのは、騒音です。

周囲からの騒音、電話やインターホンの音が入りにくい時間だからです。

騒音予防のために、エアコンなどノイズ音が出るものは、すべて消して行っています。

それから、朝、起きてすぐ話すと、声が本調子ではなく、ガラガラになってしまうので早めに起きて、30分くらい発声練習してから、瞑想会しています。


そうやって、ベストな誘導瞑想を提供できるよう工夫していますが、ぶっつけ本番なので、アクシデントもありますね。

先日の瞑想会では、途中でICレコーダーを見たら、録音が止まっていました!

電池もあるし、誰もボタン押していないのに何故、録音が止まっているのか?謎です。

録音ボタンが、赤く光っていないのを見た瞬間、誘導瞑想中なのに「ギャー!!!」と叫びたいのを、ぐっと、こらえましたよ。

何故なら、この録音がないと、誘導瞑想の動画や音声を、提供できないからです。

慌てて録音ボタンを押しましたが、録音していない時間が3分くらいありました。

うーん、どうしましょう?

ぶっつけ本番でやっている誘導瞑想も、弦楽器の演奏も、後から再現は出来ません。

仕方ないので今回の音声は、保険のために、パソコンで録音していた音声になります。

すみません!

パソコンで録音したものは、ちょっと音質が悪いのです。

聞きやすくなるように一生懸命、加工しましたが、いつものと比べると少しだけ、音質が悪くなります。

そうやって、血と汗と涙の結晶で出来上がった誘導瞑想!

今回のテーマは『自然からサポートを受け取る』です。


  • 自然に助けて欲しい時
  • しっかり足固めをしたい時
  • 自分が進む方向を見定めたい時

などに、この誘導瞑想を聞いて、瞑想することをお勧めします。

きっと、あなたを力強く、助けてくれるでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
七実

七実

スピリチュアルが得意。明るく楽しくハッピーに生きられるよう、魂の軌道修正をするセッションとセミナーを提供しています。

-七実のライブ瞑想会
-, , ,

Copyright© ミラクルスポット宇宙院Blog , 2019 All Rights Reserved.